くまのぬいぐるみ、ひらめのこんな暮らし

by hirametan

夏が来た!

夏が来た!_e0037826_12420730.jpg

スーパーに並ぶ品々がその季節が来たことを教えてくれます。
 「ああ、この時期が来たんだな~。 アレも食べられる! こんなふうに食べよう~」と思いながら店内をグルグル。
 今日はこんなものを買いました。
髭付き、皮付きのトウモロコシ。 皮一枚だけ残して水から茹でると甘みがアップして美味しい!
半田そうめんは「太麺」が好きです。 茗荷・大葉・ネギに生姜、スダチは絞って良し、皮を擂りすり下ろしておつゆに入れても良し。  薬味いっぱいでツルツルっといただく。
 見ているだけで涼を感じられます。
by hirametan | 2021-06-06 12:50