くまのぬいぐるみ、ひらめのこんな暮らし

by hirametan

お家で旅気分

昨年に続き今年の海外旅行もお流れに…。
 この状況では厳しい事は重々わかっているけれど。
自分達も年齢を重ねていくし、周りも高齢者。
「旅行はまたいつでも行けるしね」とよく言われるけれど、そうではない!
現に「行けない」状態が続いている。  いつ、どうなるか先の事は誰にもわからない。
 だから「行ける時に行く!」  
早いうちに行けることを楽しみに今はお家で旅気分。
 お気に入りの写真集やエッセイを借りて来ては旅行気分に浸っています。
そして次に行くときの情報集め、コレを早めにするとしないでは現地へ行ってからの楽しさも断然違って来ます。
 お店や景色、行くからには見落としがないようにしておかねば!
お家で旅気分_e0037826_14270574.jpg

左の四角の本は何種類か発刊されています。
 私の大好きな路地はヨーロッパ編と世界編。
他にも可愛い窓編などもあります。
写真の色がかなり濃いのでちょっと気にはなりますが、今まで行った所が載っていたりすると「ああ、ここ行ったな~」と思い出に浸ります。
次に行く国の場所があると「ん、コレは見落とさないようにしないと!」とちょっと力が入ります。
 右はエッセイ、柔らかいタッチで描かれたヨーロッパの美味しいものたち。
色付けされていないページでは自分のイメージで、塗り絵?しながら眺めます。
 世界にはたくさんの美しい場所、景色があるのです。
ああ、早く海外旅行へ行きたい!!


by hirametan | 2021-05-22 14:39