くまのぬいぐるみ、ひらめのこんな暮らし

by hirametan

春のおたより

弁天山のすぐ傍では産直市が開かれてる。 とれたて野菜やお米、お赤飯やお餅なんかが並んでるよ
春のおたより_e0037826_22025450.jpg
お豆さん(絹さやです)と、ん?コレはチューリップかな?(フキノトウだよ)を買ったよ。  
春のおたより_e0037826_22052281.jpg
キレイな黄緑色をしてるね~ どんなふうに食べるのかな? (天婦羅にしようかね~) やったー!
春のおたより_e0037826_22075323.jpg
これはお塩で食べるのがおいちいよね、ちょっと苦いのもいいね~ (本当はこんなふうにするんじゃないみたい…  葉を一枚づつ開いて、花が開いたようにして揚げるんだったみたい… (;´д`)トホホ) 一足早い春の味をいただきました。
by hirametan | 2019-02-09 22:11