くまのぬいぐるみ、ひらめのこんな暮らし

by hirametan

奥祖谷二重かずら橋

秘境の雰囲気が漂う二重かずら橋へと
奥祖谷二重かずら橋_e0037826_13574855.jpg
奥祖谷二重かずら橋_e0037826_14005224.jpg
平家一族が剣山の「平家の馬場」として通うために架けられたといわれる橋でこちらは「女橋(めばし)」
奥祖谷二重かずら橋_e0037826_14043712.jpg
またまたここにも橋、さっきのよりちょっと小さめだよ
奥祖谷二重かずら橋_e0037826_14080962.jpg
女橋のそばにはこんな乗り物があるんだ (「野猿」です ロープを引きながら渓流を渡れます。) コレに乗りたい!楽しそう。 外国のおじちゃん、おばちゃんも楽しそうに乗ってます、写真もたくさん撮ってるよ。 (こんなの外国にはないでしょうね、珍しいし、楽しいだろうね~) みんな変わりばんこに写真を撮ってる。 
奥祖谷二重かずら橋_e0037826_14143177.jpg
 放っておくと野猿が自然に下がっていって、乗れなくなるんだ。  だから木の棒でストッパーを架けておかないといけないよ!ボクも外国のおばちゃんと写真の撮りあいっこ、「サンキュ! HAVE A NICE DAY!」ってごあいさつすると「YOU TOO!」って言ってくれたよ。
奥祖谷二重かずら橋_e0037826_14210343.jpg
そして「男橋(おばし)」
奥祖谷二重かずら橋_e0037826_14234759.jpg
 こうして、奥祖谷紅葉狩りは終わったよ。 お客さんも少ないし、キレイな紅葉も見たし、橋も渡った。 とっても早起きしていった甲斐があったね、気持ちいい秋の一日だったよ。
by hirametan | 2018-11-13 14:26